ぽおのどうぶつの森日記

どうぶつの森ファンで大好きなぽおですハッピーホームデザイナーと最近ではポケットキャンプ更新中です

オズモンドさんの依頼で開放された家具をまとめてみました

今回はオズモンドさんの依頼で開放されたアイテムをまとめてみました


どうもぽおです(o^∇^o)ノ


それでは今回もいってみましょう

f:id:pawnow:20161116155038j:plain

たけのこ

f:id:pawnow:20161116155039j:plain

たけのこのやま

f:id:pawnow:20161116155040j:plain

オズモンドのしゃしん

 

 

おしまい(^O^)

 

ぽおの近くにはああいう太いたけのこは採れないので

旅行先で掘らせてもらったことがあります

 

そこの竹林の方はとても優しくしてくれて

生でも食べられるからとたけのこのお刺身作ってくれました

 

その前にガブリとまるかじりしましたけど(笑)

 

あの太いたけのこは孟宗竹(もうそうちく)って言うんだって

 

 

ぽおが春になったら採りに行くたけのこはなんていうんだろう

孟宗竹よりかなり細くてこの辺の人は真竹って呼んでます

 

この真竹もかなり美味しいです

 

 

ではでは今回はこのへんで(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆