ぽおのどうぶつの森日記

どうぶつの森ファンで大好きなぽおですハッピーホームデザイナーと最近ではポケットキャンプ更新中です

ブログを立ち上げては見たものの(;´д`)トホホ

ブログを立ち上げてから6日が経ってしまいました

 

その間何も更新しないまま現在に至る始末(´・ω・`)ショボーン

 

 

7月31日、初日は毎日更新するぞー( ̄Д ̄)ノ オウッと

意気込んではいたものの凝り性な性格が災いしたのか

はてなブログを何もわからないところから始めたからか

はたまた学がないからか何も更新できずにいました

 

それでもその間パソコンの前には座っていました

何をしていたかというとブログの中であれもしたいこれもしたい

あれをするにはどうすれば?これをするにはどうすれば?と

ググりながらモニターとにらめっこ

 

少しずつやりたいことができてくる中で

ささやかな喜びや幸せを感じながらせっせとにらめっこ(笑)

 

 

しかしその最中大きな難関にぶちあたりました

それはどうぶつの森やハッピーホームデザイナーに出てくる

かわいいキャラクターのスクリーンショットをブログに載せ

その内容を会話形式で記事にしたいと当初から思っていました

それもそのキャラクターの画像と一緒に吹き出しにして・・・

この吹き出しの作業を整えるのに時間を割いていました

 

吹き出しのやり方については

www.mayoinu.com

こちらのまよい犬さんのサイトを参考にさせていただきました

大変わかりやすくまとめてあり

ありがとうございました

CSSなども丸写しという状況ですがとてもうまくいきました

 

モバイル版も記事にされていたのでこちらもせっせと丸写しさせていただきました

www.mayoinu.com

まよい犬さんのおかげで今日はスッキリした気持ちで

2回目の更新をすることが出来ました

 

 

立ち上げてから毎日更新していくのもやろうと思えば出来たのですが

あれができないこれができないばっかりの

ただのグチを並べただけの文章になってしまいそうで

モチベーションも保てそうになかったのでこういう形にしました

 

 

ハッピーホームデザイナーは発売日からもう1週間も経とうとしている中で

自分はひとつも記事にできていないのに

まわりではクリアしていたりYouTubeにアップしていたりと

楽しい内容が盛りだくさんになっていますね

 

自分も遅咲きながらその仲間入りできるといいな