ぽおのどうぶつの森日記

どうぶつの森ファンで大好きなぽおですハッピーホームデザイナーと最近ではポケットキャンプ更新中です

49日目~その1~ロビンさん依頼のお家をコーディネートしたよ~たまごにつつまれて

今回はロビンさんご希望の

たまごにつつまれてのお家をデザインしてきました

 

 

どうもぽおです(o^∇^o)ノ

 

みなさんいきなりですが

お雑煮のお餅は焼いてからお椀に入れて出汁をかけますか?

それともお鍋の中にお餅を入れてやわらかくしてから食べますか?

 

お正月に親戚が集まった時

お雑煮作ってくれたんですが

ぽお家ではお鍋の中にお餅を入れてやわらかくして食べてたんですが

今回作ってくれた親戚の方は

お餅を焼いてお椀に入れて出汁をかけてくれました

 

その地域とかでいろいろな食べ方があるんだなあって

 

それがまたうまかったんですよねぇ

 

それでも慣れ親しんだフニャフニャのおもちの

お雑煮が好きなぽおでした

 

 

それでは今回もいってみましょう

f:id:pawnow:20151206175229j:plain

f:id:pawnow:20151206175230j:plain

f:id:pawnow:20151206175232j:plain

ロビンさん!!

おめめが怖いです

f:id:pawnow:20151206175236j:plain

f:id:pawnow:20151206175237j:plain

f:id:pawnow:20151206175238j:plain

f:id:pawnow:20151206175242j:plain

f:id:pawnow:20151206175247j:plain

f:id:pawnow:20151206175305j:plain

f:id:pawnow:20151206175307j:plain

ロビンさんのご希望はたまごにつつまれてです

f:id:pawnow:20151206175308j:plain

f:id:pawnow:20151206175309j:plain

ダンボールの中身は

f:id:pawnow:20151206175310j:plain

たまごのテーブル

たまごのイス

オムレツ

でした

f:id:pawnow:20151206175334j:plain

f:id:pawnow:20151206175336j:plain

f:id:pawnow:20151206175338j:plain

f:id:pawnow:20151206175339j:plain

f:id:pawnow:20151206175341j:plain

新しいアクションわーんゲット

 

吹き出しコーナー

f:id:pawnow:20151206175342j:plain

わーん

大粒の涙が飛び散ってる

 

 

おしまい(^O^)

 

たまごといえば目玉焼きですよね

 

ぽおがバイトしてた時に

目玉焼きの作り方っていろいろあるって

教えてもらったことがあります

 

まずは一般的にサニーサイドアップといって

片面だけ焼く目玉焼き

 

次はターンオーバーといって

両面焼く目玉焼き

 

そして片面だけ焼いて

水をちょっと入れてフタをする目玉焼き

 

フタをするやり方は

以前に美味しんぼで読んだことがありました

 

でっ

この話をバイトが終わったまかない飯を

みんなで食べてる時に大将が話し始め

みんなどんな食べ方をしてるか気になったみたいです

 

ぽお家はずっとフタをするやり方でした

 

意外なのはターンオーバーで食べる人が

バイト先の人たちの中にいなかったんですよねぇ

 

調味料はいろいろバラバラで

塩かける人や塩コショウがいいって人

ソース派の人や醤油派の人ケチャップ派の人

 

食ってホントいろいろなんですねぇ

 

ちなみにぽおは塩です

 

 

ではでは今回はこのへんで(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!