ぽおのどうぶつの森日記

どうぶつの森ファンで大好きなぽおですハッピーホームデザイナーと最近ではポケットキャンプ更新中です

66日目~その2~れんにゅう宅に行ってみたよ~れんにゅうさんのアイス好きにはあきれちゃいました

今回はかき氷対決しませんか?

とれんにゅうさんに誘われたのでれんにゅう宅に行ってきました

 

 

どうもぽおです(o^∇^o)ノ

 

みなさんかき氷の味は何が好きですか?

 

ぽおは自分で作って食べるなられんにゅうが好きです

れんにゅうさんが好きだからじゃないですよ(笑)

 

お店で食べるなら水です

水と書いてスイと呼びます

 

みぞれとも呼ばれていますが

砂糖水(ここではさとうすいと読みます)です

 

ぽおが近所の老夫婦のお家に遊びにいくと毎回作ってくれました

 

砂糖水から作るからスイって言うんだよって教わりました

 

この味は忘れられない味なんです

 

そこのおじいさんは綺麗な色のシロップはありゃだめだ

いろんなのが入ってて体にわりぃんだといって

作ってくれます

毎度このセリフが出てきました(笑)

 

こんなのもうまいぞと

雪というかき氷もよく作ってくれました

 

かき氷の上に砂糖をまぶしたの

 

ぽおは雪よりも水が好きでした

 

 

それでは今回もいってみましょう

f:id:pawnow:20160128102324j:plain

f:id:pawnow:20160128102327j:plain

(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!します

f:id:pawnow:20160128102328j:plain

れんにゅうさんなにしてるのかなって思って近づいてみると・・・

f:id:pawnow:20160128102331j:plain

扇風機の前で涼んでました(笑)

f:id:pawnow:20160128102338j:plain

まだ涼んでます(笑)

f:id:pawnow:20160128102339j:plain

f:id:pawnow:20160128102341j:plain

f:id:pawnow:20160128102342j:plain

ウワサ話かあ(๑´•.̫ • `๑)

れんにゅうさんがウワサ話好きだったことにショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

f:id:pawnow:20160128102343j:plain

といってまだ涼んでます

f:id:pawnow:20160128102344j:plain

れんにゅうさんはメロン味

ぽおはブルーハワイですね

それではかき氷早食い対決スタート

f:id:pawnow:20160128102346j:plain

頭がキーーンとするぽお

f:id:pawnow:20160128102347j:plain

くしゃみが出始めるぽお

f:id:pawnow:20160128102350j:plain

泣き出すぽお

f:id:pawnow:20160128102352j:plain

頭がキーーンとまた鳴り出すぽお(笑)

f:id:pawnow:20160128102354j:plain

となりのれんにゅうさんをちら見してみると食べ終わってました(笑)

ぽおが食べ終わるのを待ってたみたいです(笑)

f:id:pawnow:20160128102358j:plain

からのアイスに手を伸ばすれんにゅうさん

f:id:pawnow:20160128102359j:plain

れんにゅうさん!!

f:id:pawnow:20160128102401j:plain

参りました

f:id:pawnow:20160128102402j:plain

その隣のソフトクリームまで・・・(笑)

f:id:pawnow:20160128102404j:plain

そしてもう一つのソフトクリーム・・・

f:id:pawnow:20160128102413j:plain

ダメだこりゃ(笑)

f:id:pawnow:20160128102418j:plain

f:id:pawnow:20160128102419j:plain

 

 

おしまい(^O^)

 

かき氷食べると頭がキーンとしますよね

 

アレって足湯に入りながらかき氷食べるとキーンとしないんですよ

登別で足湯入りながらかき氷食べてたらまったくキーンってならなかった

 

その後に探偵ナイトスクープ見てたら足湯に入りながらかき氷食べてもキーンとしないってやってました(笑)

 

ぽおは探偵ナイトスクープが大好き

 

 

ではでは今回はこのへんでヾ(^_^)マタネー