ぽおのどうぶつの森日記

どうぶつの森ファンで大好きなぽおですハッピーホームデザイナーと最近ではポケットキャンプ更新中です

はてなブログProにて独自ドメインのアドレスにアクセスできなくなった(つд⊂)エーン~解決済み~

ここ3日4日気が気じゃなかった(つд⊂)エーン

 

 

みなさんこんにちは~管理人です

 

 

いやあタイトルの通り参ってました

 

 

このサイトを立ち上げる少し前にVALUE DOMAINから

新しくドメインを取得しこちらのはてなブログProの方で

独自ドメインを使用して運用しようとしていました

 

 

すべての設定を済ませ

www.pawdoumori.com

このアドレスで1週間ほど運用していたところ

ある日突然このアドレスにアクセスできなくなりました(´・ω・`)ショボーン

 

急なことで何がなんだかわからず特に変更した部分もなかったので

今一度確認してみることにしました

 

 

 

はてなブログから設定からの詳細設定の独自ドメインの欄はこうなってました

f:id:pawnow:20150811100925j:plain

ドメインの設定状況エラーとなっています

 

 

そこでドメイン設定をチェックするをクリックすると

f:id:pawnow:20150811101204j:plain

ドメインの設定状況エラーコードが見つかりませんでしたとなってしまいます

 

 

 

そこでVALUE DOMAINのコントロールパネルからDNSレコードの変URL転送の変更を見てみました

f:id:pawnow:20150811102127j:plain

まちがいないですねぇ(´・ω・`)ショボーン

 

 

もうなにがなんだか☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

 

最後にVALUE DOMAINからのメールも確認してみましたが特に気になるメールはありませんでした

 

 

あとはしばらくしたら使えるようになるかなあと思い2日ほど待ってみましたが同じ状態でした

 

完全にお手上げなのでVALUE DOMAINのカスタマーサポートに問い合わせてみることに

その日のうちにすぐお返事がきました

お世話になっております。
また、ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

ドメインが利用できない件につきましては、
 ●6月30日開始のメールによるwhois正確性の確認
が行われていないため、上位レジストラで停止されている状況でした。

つきましては、
管理人メールアドレス
に確認のメールが上位レジストラより送信されておりますので、
お手数ではございますが、メールをご確認いただき、承認作業をお願い申し上げます。
(メール承認作業後、24~最大72時間程度で利用可能な状態になります)

確認メールにつきましては、
http://www.value-domain.com/info.php?action=press&no=20140121-1
(■GMOの場合から~)
のように、
「【重要】[お名前.com] ドメイン 情報認証のお願い」
という件名で、お名前.comより配信されております。

なお、お客様のメールアドレスが使用できない場合には、
 ●whois情報にご登録のメールアドレスを変更
していただきますと、変更されましたメールアドレスに再度送信されます。
https://www.value-domain.com/moddom.php

お急ぎのところ大変お手数をおかけいたしますが、以上、何卒よろしくお願い申し上げます。 

 とのお返事がきました

 

 

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!簡単スッキリ解決じゃん

 

メールで送信される「【重要】[お名前.com] ドメイン 情報認証のお願い」これは見落とす(*'▽'*)わぁ♪

しこたまくる迷惑メールやと思う(*'▽'*)わぁ♪

さっそくメールから入って認証をポチッと

 

 

しばらくすると

f:id:pawnow:20150811103414j:plain

 

じゃじゃ~ん

なんともお粗末な結果でした

 

 

みなさまの何かの気付きになれば幸いです

 

 

 

またね~~♪(*^-^)ノ~~