ぽおのどうぶつの森日記

どうぶつの森ファンで大好きなぽおですハッピーホームデザイナーと最近ではポケットキャンプ更新中です

たぬきハウジング初出勤の日~1日目~

とうとうたぬきハウジングへ初出勤の日がやってきました

 

 

どうもぽおです(o^∇^o)ノ

 

完全に緊張しています

 

昨日は早めの晩御飯にお風呂でリラックス

そして屁こいて寝ました"o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!

睡眠もしっかりとれて体調はバッチリ

 

朝食もしこたまいただきいざ出発ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

そして到着⊂(^ω^)⊃ブーン

 

 

そんな中一方のたぬきハウジングでは・・・

f:id:pawnow:20150806143233j:plain

しずえの吹き出し

ここをこうしてあーしてとあーいそがしいいそがしい

ケントの吹き出し

今日の新人さんのぽおってどんな人かなあ*1ワクワク、

なんだか落ち着かないなあ

 f:id:pawnow:20150806143234j:plain

たぬきち社長の吹き出し

きょうは新しい人が入社する日なんだも!

f:id:pawnow:20150806143235j:plain

たぬきち社長の吹き出し

もうすぐ来る時間だし、

もう一度履歴書でプロフィールを確認しておくだなも・・・

管理人の吹き出し

どうも管理人です初登場(笑)

いったいたぬきち社長は誰に話しかけてるのかなあ

(o・。・o)あっ!そっか

プレイヤーであるわしかo(*^▽^*)oあはっ♪

f:id:pawnow:20150806143237j:plain

たぬきち社長の吹き出し

と思ったら履歴書がない!!どこかにまぎれちゃったかな・・・

管理人の吹き出し

履歴書をなくすたぬきち社長だいじょうぶかな(-ω-;)ウーン

f:id:pawnow:20150806143238j:plain

たぬきち社長の吹き出し

ねぇタクミさん!今日から来る人って、なんて名前だっただなも?

管理人の吹き出し

(;-o-)σォィォィ・・・社員のタクミさんに聞いちゃってるよ

f:id:pawnow:20150806143239j:plain

タクミの吹き出し

えぇ~っ!社長ったら忘れちゃったの~?しっかりしてくださいよ~

管理人の吹き出し

そりゃ驚くわな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

f:id:pawnow:20150806143240j:plain

タクミの吹き出し

ぽおって人でしょ

f:id:pawnow:20150806143241j:plain

ケントの吹き出し

ちゃんと覚えてくださいよねぇ~まったく~

管理人の吹き出し

たぬきち社長なかなかひどい言われようだなあ

こんなことが毎度のことなんだろうなあ

ケントがいい慣れてるもんね(⌒^⌒)b うん

f:id:pawnow:20150806143242j:plain

たぬきち社長の吹き出し

あはは!ごめんごめん、ど忘れしただけなんだも

管理人の吹き出し

これから来る新人社員さんの名前ど忘れしちゃうってありかしら

f:id:pawnow:20150806143243j:plain

え~っと、それでぽおって人は・・・

f:id:pawnow:20150806143244j:plain

男の人だったかなあ?

管理人の吹き出し

(;-o-)σォィォィ・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?か先が思いやられるわ

f:id:pawnow:20150806143245j:plain

うんうん、男の人だも間違いないんだなも!

管理人の吹き出し

いったい誰と会話してるの?

(o・。・o)あっ!そっか。わしかo(*^▽^*)oあはっ♪

f:id:pawnow:20150806143246j:plain

え~っと、それでぽおくんはどんな顔だったかな・・・

管理人の吹き出し

顔すらも忘れられたぽおはかわいそすぎるやろっ

管理人の吹き出し

この後は顔や髪型の選択画面に入ります

この選択については番外編として記事にしていきたいと思いますので

省略しますね

ストーリーを進めていくと性別以外は変えられますので

あまり深く考えなくてもいいですよ

とか言ってる管理人はこういうとこめっちゃ悩むタイプですo(*^▽^*)oエヘヘ!

f:id:pawnow:20150806165549j:plain

管理人の吹き出し

ぽおの顔はこうですよおー

やっぱりお客様相手の営業ですから七三でしょうね

ぽお本人は不満タラタラでしたけどね

後から変えられますからね

カリスマ営業マンにでもなったら考えましょ

f:id:pawnow:20150806165550j:plain

管理人の吹き出し

横から見てもなかなかいいでしょ

もみあげの長さ具合が(゜∇^d) グッ!!

f:id:pawnow:20150806165551j:plain

管理人の吹き出し

反対側も決まってますねぇぐ~♪ d(* ̄o ̄)

f:id:pawnow:20150806165552j:plain

管理人の吹き出し

後ろはこれ少しかりあげくん入っているような気もしないでもないo(*^▽^*)oあはっ♪

f:id:pawnow:20150806165553j:plain

たぬきち社長の吹き出し

こんな顔だったかな・・・

管理人の吹き出し

やっと思い出したかたぬきち社長よo(*^▽^*)oあはっ♪

f:id:pawnow:20150806165555j:plain

管理人の吹き出し

最後は満面の笑みのお顔を思い出されました(笑)

f:id:pawnow:20150806171834j:plain

たぬきち社長の吹き出し

よ~し、カンペキに思い出したんだなも!

これでもうぽおくんがいつ来ても大丈夫なんだも!

 

たぬきハウジングではぽおが初出勤前に

こんなやりとりが繰り広げられていました

 

 

ぽおの吹き出し

やっと自分の顔の吹き出しが出せるようになったあヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

管理人がキャラの顔や髪型の選択が終わるまではダメだって言うから

そういうとこめんどくさい人やわあ

ぽおの吹き出し

今日は受付のお姉さんいるかなあと違う意味で♪*2♪ドキドキしながら

 

 

たぬきハウジングの扉を叩くぽおであった

 

 

 

つづく

*1:o(´∀`)o

*2:O(〃⌒∇⌒〃)O