ぽおのどうぶつの森日記

どうぶつの森ファンで大好きなぽおですハッピーホームデザイナーと最近ではポケットキャンプ更新中です

学校を卒業し入社した先はニュータウンの不動産屋「たぬきハウジング」

みなさんはじめまして

今回晴れて学校を卒業し就職することになったぽおです

 

 

短かった学生生活も終わり

学生の間に何とか就職にこぎつけることができたのは幸いでした

 

 

今度自分が住むところは田舎がいいと思っていて

就職先には田舎で働きたいと思っていたところに飛び込んできた

面接のお話

 

これは行くしかないっしょってことで面接に行く

 

面接には私ひとりぼっち

受付のお姉さんがかわいかったのは鮮明に覚えている

 

たぬきち社長というたぬきの社長といろいろな話をしました

少し抜けた感じがして面接なのに楽しかった

 

その場で即合格といわれ卒業したらすぐはたらくことに

 

 

もっとこうなんというか2次面接とか常識問題や筆記試験などがあるのかと

思っていただけに気が抜けちゃいました

 

でもね

こんな私がそんな筆記試験なんてしてたら落ちることまちがいなしなので

ホントのところ大喜びしている

 

 

就職先はねぇ

ニュータウンにある不動産屋のたぬきハウジング

 

ニュータウンってけっこうかっこいい名前でいいと思っているけど

 

コンビニなし

お店なし

飲食店なし

レストランなし

もちろんホテルやデパートもなし

オフィスもなし

なんてったって学校や病院もないんですから

 

吉幾三さんの歌が聞こえてきます(笑)

 

 

かなり不安なニュータウンですが

ニュータウンというだけあってそこに1件しかない不動産屋さんへの

就職なのでやりがいはありそうです

 

ってことで明日からバリバリ張り切って働くことにします

 

 

今日は早めにお風呂に入って屁こいて寝たいと思います

 

いい夢みれるといいなZzz・・(ーー*)。。oO(夢)